スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス

わーい!モモのハウスができたぞ~

どこに行くにもほとんどモモを連れて行ったが、これなら3~4時間くらいお出掛けが出来そう。

早速モモをハウスに入れ、水・少しばかりのおやつを入れ、孫と3時間ほど出掛けました。

87歳の母に「モモをここから出さないで」と頼み

カギは必要ないだろうと思いつけませんでしたが、それでもと思いトウサをカギ代わりにしました。

さすがにトウサは外さないだろうとふんでいた。

帰ってきた。

モモは居間に母といた。

トウサを外しハウスから出したのだ。

「出さないでって言ったのにどうして出したの?」

「かわいそうだから出したよ。それにオシッコしたから片付けようと出した」

母は最近認知症が進み、言ったことはすぐ忘れるし、覚えてもいない。

それならと、留め金・南京錠を取り付けたのである。

132

それからは南京錠は隠してあるしモモを出せなくなった。

相変わらずモモはずっとハウスで寝ている。

by:モモばば
スポンサーサイト

モモの居場所

先日の救急車、不意の事態などに備えて、半日くらいはモモを置ける場所を作らないと…

モモは家の中に居るのだが、家の構造上台所と居間で生活している。

何とか外に…

どこら辺に…

こんな風に…

あんな風に…

考えてもいい案が浮かばない。

モモは一番寒い時期に家にきて家の中で育ったのだから、外に繋ぐのはダメみたい。

家の中で…

モモのトイレ用ケージがある台所に!!

ひらめいた!

ここにこんな風に…

1日かけて食器棚を片付け、夕方モモの居場所つくりの材料を買いに行き、夕ご飯も作らないでとりかかった。

なんとか今日中には出来た。

作っている間、モモは「何ができるんだろう?」とうろうろ邪魔していたが、出来上がったら気に入ったようで出たり入ったり…

その日はモモはそこで一晩寝ました。

131

モモの居場所の出来上がり。

by:モモばば

マナー

125
モモが我が家に来る前からずっと気にはなっていたが、道路も車で通りすぎることが多く見過ごしていた。

犬の散歩のときエチケットパックを持たないで散歩する人が多く、道端・公園・広場など犬のうんちがそのまま…

モモと散歩するとき公園を通るので、今は水に流せるエチケットパックもあるので、公園のトイレで流してビニール部分だけ持ち帰ることがしばしば…

124

ご近所で2匹の犬を飼っているお宅がある。

散歩のときは何も持って行かない。

うんちは絶対しないの?といつも思う。

可愛い我が家のワンちゃんのうんちくらい片づけるのがマナーですよね?!



モモが我が家にきて散歩に行くようになって、今まで以上に気になる。

by:モモばば

やっと…

先日モモは避妊の手術をして一日入院、エリマキトカゲ状態で帰宅、大丈夫そうなのでエリマキを外し、一週間、傷を気にすることなく無事抜糸。

121

「2~3日お風呂はダメですよ」ということで、散歩も用足し程度…

122

123.jpg

やっと…

昨日で手術から11日、散歩もいつも通り、モモをお風呂に入れることが出来ました。

手術から抜糸までTシャツで作ったエプロンみたいなお腹を保護する術後服を手作りし洗い替えに3着。

「術後は太りやすいので食事に運動に気を付けてあげてください」との事。

これからはモモとモモばばは頑張って運動しなければなりません。

By:モモばば

ドッグランについて

初めてドッグランに行った時のことである。
(ランは大きな場所と小さな場所がそれぞれ隔離されて2こあります)。

モモを走らせようと意気揚々とドッグランに入りました。

先客がいました。

小さな小さなワンちゃんでした。

「よろしくお願いします。」と言ってモモのリードを外しました。

小さなワンちゃんは、飼い主の膝の上でゆったりしてました。

モモは無類のワンコ好き人間好きで、案の定小さなワンちゃんと遊びたくてしつこくしています。

ワンワンと吠えてもいます。

「すみません~吠えても大丈夫ですし、噛んだりしませんから~」と。

モモが膝に乗ってるワンコに飛びつこうとした際、ワンコを連れた飼い主の顔にあたってしまい、その方の鼻からうっすら血が…

その方は「噛まれた!!」といい

「大丈夫ですか?もしなんなら病院に行ってください」と!

「大丈夫ですよ」と言ってくれたので、モモをリードに繋ぎしばらく様子を見ていた。

網越しでテニスをしていた3人の年配の方が見ていたらしくて「どうした?」
(かくかくしかじか~)

「ランだしそれくらいの事は自己責任でそういうことは想定して来るものだから仕方ないよ。」といってくれました。

118

(モモを遊ばせたいのに、なんのためのランなんだろう?)

119

ようやくその方が「帰りますから、ごゆっくり」と言ってくれたので…

モモを遊ばせていたのだが、まもなくやってきて「なにかあったらいけないので、電話番号を教えて下さい」

!!

私も初めてのランだったし、様子をみてリードをはなすべきだったと反省!!

120

でも、もう何回かランにいってると、小さいワンコが遊ぶこじんまりした場所に移ってくれた方もいるし、譲り合ったりすることも大切だとおもいます。

その方はどの位先にいたのかわかりませんが、少なくても飼い主の膝とかにいました。

まあ、モモの勢いには誰もびっくりするかもです。

by:モモばば
プロフィール

モモばば(popo)

Author:モモばば(popo)
195X年10月30日生
仕事:主婦
趣味:写真・手芸
カメラ:Nikon D5200 
レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
コンデジ:Nikon COOLPIX S4 NIKKOR 10X OPTICAL ZOOM 6.3-63mm F3.5
コンデジ:Nikon COOLPIX S550
コンデジ:Nikon COOLPIX P90

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。