

カタクリ・野草まつり(津金寺)

津金寺から「カタクリ・野草まつり」のお葉書を頂いたので、今年も行ってきました。

カタクリのお花はもう終わりそうで、色も褪せていました。(・_;)え~ん

なんとかまだ色の良いカタクリを撮ってきました。

観音堂の横のシダレザクラは満開でした。

久しぶりに100枚位の写真を撮りましたが、以前は200枚や300枚平気で撮った気がします。

そんなに撮っても、納得のいく写真は1枚あるかないか('';)

写真はコラージュにしてみました^^

20

by:モモばば

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

popoさん いいですね・・・カタクリの花 バッチリ撮れましたね!
今年はチャンスを逃しちゃったから、一枚も撮れませんでしたぁ
( ゚Д゚)
去年のを引っ張り出してなんとか慰めてます。
私も撮る時は400枚ぐらい撮っちゃうのですが、もともなものは
そのうちのほんの半分いかないですよ~
その整理しているだけで疲れちゃって、どんどん溜まってしまって。 
カタクリの花の咲き方がシクラメンによく似ていて
好きな花です。
これからソメイヨシノが咲きますね・・・
こちらは夜になって風が強くて、明日は散り始めるかもです。
お花見が楽しみですね~

>ラボちゃんへ

もう少し早く津金寺に行きたかったのですが、今年は息子が犬を買ってきて世話をしているものだから、なかなか自由がありません。
息子のとこはアパートで動物禁止!
なのに買ってくるんですよ(v_v`)はぁ・・・。
これからは暖かくなって、外にもつなげておけるから少しくらいの時間が出来ると思います。
さくらも咲き始めてきましたよん。
プロフィール

モモばば(popo)

Author:モモばば(popo)
195X年10月30日生
仕事:主婦
趣味:写真・手芸
カメラ:Nikon D5200 
レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
コンデジ:Nikon COOLPIX S4 NIKKOR 10X OPTICAL ZOOM 6.3-63mm F3.5
コンデジ:Nikon COOLPIX S550
コンデジ:Nikon COOLPIX P90

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

