スポンサーサイト


ドッグランについて

初めてドッグランに行った時のことである。
(ランは大きな場所と小さな場所がそれぞれ隔離されて2こあります)。

モモを走らせようと意気揚々とドッグランに入りました。

先客がいました。

小さな小さなワンちゃんでした。

「よろしくお願いします。」と言ってモモのリードを外しました。

小さなワンちゃんは、飼い主の膝の上でゆったりしてました。

モモは無類のワンコ好き人間好きで、案の定小さなワンちゃんと遊びたくてしつこくしています。

ワンワンと吠えてもいます。

「すみません~吠えても大丈夫ですし、噛んだりしませんから~」と。

モモが膝に乗ってるワンコに飛びつこうとした際、ワンコを連れた飼い主の顔にあたってしまい、その方の鼻からうっすら血が…

その方は「噛まれた!!」といい

「大丈夫ですか?もしなんなら病院に行ってください」と!

「大丈夫ですよ」と言ってくれたので、モモをリードに繋ぎしばらく様子を見ていた。

網越しでテニスをしていた3人の年配の方が見ていたらしくて「どうした?」
(かくかくしかじか~)

「ランだしそれくらいの事は自己責任でそういうことは想定して来るものだから仕方ないよ。」といってくれました。

118

(モモを遊ばせたいのに、なんのためのランなんだろう?)

119

ようやくその方が「帰りますから、ごゆっくり」と言ってくれたので…

モモを遊ばせていたのだが、まもなくやってきて「なにかあったらいけないので、電話番号を教えて下さい」

!!

私も初めてのランだったし、様子をみてリードをはなすべきだったと反省!!

120

でも、もう何回かランにいってると、小さいワンコが遊ぶこじんまりした場所に移ってくれた方もいるし、譲り合ったりすることも大切だとおもいます。

その方はどの位先にいたのかわかりませんが、少なくても飼い主の膝とかにいました。

まあ、モモの勢いには誰もびっくりするかもです。

by:モモばば
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構大変なんですね~

モモちゃんのドッグラン、本当に大変なことなんですね~
うちのほうの県立の公園もドッグランがA~Cまであって、大型犬、中型、小型と決められていますぅ。 最近は小型犬人気で、この公園へ写真を撮りに行くと必ずワンチャンたちのランに出くわして、賑やかですよ~
でも・・・その小型犬を膝に乗せていた方、電話番号を聞きに来た!
って顛末、ずいぶんと慎重な方ですね~
首輪を外すとやっぱ、自由になれて嬉しいもんだからね~
遊びたいから興奮しちゃうんでしょ?
そういうことはドッグランへ来る人はみんな解っていることだしね~
モモちゃんのためにほんと、popoさんは一生懸命だね!
早く梅雨明けて、爽やかな夏が来るといいね~

ラボちゃんへ

お返事遅くなりましたぁ~
昨日モモは避妊の手術を受けました。
昨夜は動物病院でのお泊りです。
今日迎えに行きます。
モモは寂しくてクンクンいってないか心配です。
そちらは都会だからランも県立だし、犬の大きさで分けてあっていいですね。
モモは元気だからモモより大きな犬と遊ぶほうが安心です。
「うちは臆病だから他の犬はダメなんです~」と言ってた飼い主の方、じゃなんでランに来るんですか?~って思います。
まあ、モモはコミニュケーション良すぎかもです^^
プロフィール

モモばば(popo)

Author:モモばば(popo)
195X年10月30日生
仕事:主婦
趣味:写真・手芸
カメラ:Nikon D5200 
レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
コンデジ:Nikon COOLPIX S4 NIKKOR 10X OPTICAL ZOOM 6.3-63mm F3.5
コンデジ:Nikon COOLPIX S550
コンデジ:Nikon COOLPIX P90

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

