スポンサーサイト


救急車

先日のことである。

朝の家事が済み、モモのお散歩も済み、お昼少し前モモとうとうと…

TELの音にびっくりして起き

孫の小学校からだった。

「○○○君、具合が悪くなって吐いているんですが吐き気がとまらなくて、迎えに来てくれますか?」

すぐに迎えに行き保健室へ

ずっと吐いている状態らしくてうずくまって吐いている状態。

「車まで行けそうにないので、車を保健室横まで回して下さい」

なんとか車に乗せ車の中でも吐きっぱなし、家に到着してもうずくまって動けない様子。

このまま病院に行ったほうがいいと思って3件ほど病院に電話して聞いてみた。

が、お昼時間ということもあってか?「15歳未満は小児科に行ってください。」

小児科に電話するも、誰も電話にでない。

「お昼休みなので誰もいないから、3時以降に来てください。」

事態は急を要する。

119番にTELした訳だ。

まもなく救急車が到着。

○○医療センターに搬送。

母親の仕事先に連絡。

息子の嫁さんにモモを頼むため来てもらった。

130

(なんで同居の母87歳に頼めないのかは後日説明するとして)

孫は点滴…

結果は「熱中症ではないか?」ということだった。

家の中でも熱中症になるって聞いていたが、学校で習字の時間に!!(3時限のとき)

お昼少し前頃電話が来たのだから学校でしばらくは処置していたはず。

大事に至らなかったからいいけど、早めの学校の対応が望まれる。

by:モモばば
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったんですね~

えーーって、もうビックリです! 大変でした!
吐く症状がずっと続いていたなんて、かなりの重症ですよ。
popoさんも心配でしたね。。。
学校内でのことだから、担任の先生はどうしてたんでしょうかね???
子供の異変に気付かずに、ダラダラ授業をしていたとなると、
学校側ももっと反省してほしいですよね。
子供ってちょっと体調の変化で熱中症にかかりやすいんですもん。
救急車を呼ばなくちゃならないほどって、よっぽど音輝君も
しんどかったんじゃないですか?!
部屋の中でも熱中症は起きるって情報をもっと知っている先生だったら
ここまで大変にはならなかったですよ!
部屋の中でも休憩取って、水分を取ったりしながら過ごさなくちゃね~。 吐くのって本人が一番辛いです。
どうぞお大事にしてね。。。

ラボちゃんへ

ご心配かけますぅー
学校も困ると思って、病院まで教頭先生が来ました。
家に帰ってきたら校長先生も電話くれました。
まぁ大事に至らなかったからー
本当に外にいなくても熱中症になるんですね。
ラボちゃんも私も気を付けようね。
孫も夏休みに入りました。
田舎は夏休み遅いしお盆が明けたらすぐ学校です。

No title

こんばんは。
お孫さん、その後大丈夫ですか?

夏は、ツライ季節ですよね。
熱中症は、怖いですから・・・・・。
お大事に、そして、これからまだまだ暑さがピークになりますから、気をつけながら過ごしたいものです。

モモちゃんも、心配したことでしょう。
お大事に。

ハヤコのかあさんへ

孫はすっかり元気になって、生意気ばかり言ってます。
建物の中でも熱中症になるんですね。
熱中症の症状として嘔吐は重症らしいので救急車は正解でした。
ハヤちゃん昼間はエアコンですか?
我が家はエアコンがないので、扇風機はモモがとってます。
信州といえど暑いです。
先ほどモモを水浴びさせました。
モモは氷カリカリするのが好きです。
そんな感じで夏を乗り切るつもりです。
ハヤちゃんって体重どの位ありますか?
モモは20キロ超えましたぁー
プロフィール

モモばば(popo)

Author:モモばば(popo)
195X年10月30日生
仕事:主婦
趣味:写真・手芸
カメラ:Nikon D5200 
レンズ:AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
コンデジ:Nikon COOLPIX S4 NIKKOR 10X OPTICAL ZOOM 6.3-63mm F3.5
コンデジ:Nikon COOLPIX S550
コンデジ:Nikon COOLPIX P90

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

